紫外線による肌への影響を気にする女性は多いようですが、紫外線の影響と防止についてお話します。特に日焼け止めなどの紫外線防止策を、日焼けによるシミなどを防止し美くしく白い肌を保つために行っている人がたくさんいます。
紫外線はお肌にとっていちばんの敵であるというのは有名な話です。紫外線への警戒意識は、地球のオゾン層が破壊され、温暖化が進むことでますます紫外線が多くなっていることからも、高まっているといえます。
健康被害が起こるということで、紫外線の防止の必要性があるのです。人間が紫外線に長い時間さらされた場合には、急性、もしくは慢性的な疾患を、皮膚、目、免疫系へ引き起こすことがあるかもしれないのです。
そこで必要になってくるのが、紫外線の防止対策です。皮膚を形成するコラーゲンの繊維にダメージを与え皮膚の加齢化を促進するのが、UVAやUVP、UVCという紫外線に含まれる成分です。
美肌の大敵とされるしみやシワの原因とされるのが紫外線によるダメージなので、紫外線防止用の化粧品やクリームの使用でUVケアをすることが必要不可欠なのです。
皮膚がんの可能性などに影響を及ぼすことがあるというのは、紫外線による肌への健康被害として最も心配な点だといえます。
皮膚がんの原因となるのがUVBとされており、癌などの突然変異を、UVBがDNA配列の混乱、複製の中断などを発生させることで引き起こしてしまうかもしれません。紫外線の防止対策の必要性を感じさせる話ではないでしょうか。
PR▼大人のニキビ予防・にきびケアにニキビ化粧品
PR▼外反母趾対策おすすめシューズ通販
0 件のコメント:
コメントを投稿